AmazonのAudibleというオーディオブックを聞いて勉強したことはありますか?

オーディオブックによって「耳で本を読む」ことができれば、移動中でも家で家事をしている最中でも本が読めます。

私はAudibleが日本のAmazonで導入される前から愛用しているのですが、隙間時間に勉強するのにとてもいいですよ。

とはいっても、Audibleの本はいろいろあり選びにくいですよね。

そこで、今回は私が実際に聞いてみたAudibleオーディオブックの中から、お金持ちになるために役に立つオーディオブックを紹介します。

選ぶ際に、本の中身が良いのはもちろんですが、英語が聞きやすいことも重視しています。

スポンサーリンク

LINE証券

お金持ちになるための基本手思考法を学ぶ:The Millionaire Next Door

まず、最初に紹介したいのは、トーマス・スタンリーとウィリアム・ダンコの"The Millionaire Next Door: The Surprising Secrets of America's Rich"です。

でも紹介した『隣の億万長者』の原本です。

日本語訳の書籍を読んでもいいのですが英語のAudibleもとても聞き取りやすく簡単に聞けますので、通勤時間などに聞いてみるのがおすすめです。

私も一ヶ月間くらいずっとこれを聞いて金持ちになるための方法を考えてみたことがありましたね。

自分自身の生き方について考える:How Will You Measure Your Life?

次に紹介したいのは最近亡くなってしまったクレイトン・クリステンセンの"How Will You Measure Your Life?"です。

これも英語が平易で聞き取りやすいです。

お金持ちになることを考えているとどうしても「カネに目がくらんで人生の進むべき方向性を間違える」事態に陥ります。

金儲けを考えるとともに、自分はどう生きるべきかを考えるきっかけになる本です。

自分自身の人生の軸を持ちましょう。

Audibleでお金持ちになる勉強を始めよう

通勤通学の電車の中でスマホをいじっている間でも本は聴けます。

スキマ時間の小さな勉強の積み重ねが、長い間には大きな差を生みますよ。

いままでAudibleで本を聴いたことがない人も、この春に是非Audibleで本を聴くことを始めてみましょう。

LINE証券
スポンサーリンク