サラリーマンが収入を上げるためにはきちんとした身なりをすることがとても重要です。

サイズの合っていないスーツや、シワの寄ったジャケット、だらしなく見えるシャツを着ている人はなんか仕事ができなさそうに見えて給料が上がりません。

そんなの着るくらいなら、ジーパンにTシャツのほうがよっぽどいいです。

とはいえ、ジーパンにTシャツで出勤できない会社も多いので、収入を上げるには身なりをきちんとする必要があります。

通勤時に電車の中のサラリーマンを見ている限り、ほとんどのサラリーマンはスーツやシャツを適当に選んでいると思います。

私もずっと仕事着と割り切って適当に選んでましたね。

なので、きちんとサイズに合ったものを選んできちんとアイロンかけて着る、ただこれだけで他の人と著しく差をつけることができます。

今回ブログで初めて稼いだお金をシャツに投資したので、「サラリーマンが収入を上げるためにシャツにお金をつかうべき理由」について紹介します。

本記事の対象と読んで得られること
    • 対象:収入を上げたいサラリーマン
    • 得られること:オーダーシャツに投資することがおすすめな理由がわかります
スポンサーリンク

シャツへの投資は投資対効果が高い

私がビジネス用の服装に求めるのは投資対効果です。

最小限の投資で最大限の見た目改善効果があるものに投資していきます。

そのときに、シャツっていうのは非常に投資対効果が高いものだと思っています。

理由は次の5つです。

    • 金額が安い(高くても1枚1万円〜1.5万円くらいのを買えば十分)
    • 意外に長く使える(家で自分で洗って自分でアイロンを掛けていれば、2-3年くらいは持つ感じです)
    • 使用頻度が高いので一回あたりの費用がとても安い(シャツ6枚でローテーションをかけると、1枚につき1年間に50回くらい、3年使うとすると合計150回使うことになり、一回あたりの費用は数十円〜100円程度)
    • シャツを気にしている人は非常に少ないので、オーダーシャツをきちんと着るだけで非常に簡単に差別化できる
    • 上半身に占めるシャツの比率が高く視認性が高いため、良いシャツを着ると見た目向上の効果が高い

これがサラリーマンが収入を上げるためにシャツにお金をつかうべき理由です。

ちゃんとしたシャツを着れば、安く簡単にビジネスでの見た目を劇的に改善できると思います。

シャツに投資するならオーダーシャツがおすすめ

既成品だと鎌倉シャツが安くて品質もよくおすすめで私も着るのですが、既成品は万人向けに作っているため不要な記事のたるみなどが発生してしまいます。

鎌倉シャツよりももう少しお金を使って、シャツはオーダーで作るのがおすすめです。

ブログのような副業で稼いだ少しのお金を投資するだけで、鎌倉シャツからオーダーシャツへのアップグレードができます。

副業で稼いだお金の使い方としては、非常に良い使い道だと感じます。

私が今回作ったお店は青山商事がやっているユニバーサルランゲージメジャーズです。

都心部、大阪、神戸などにお店があります。

ユニバーサルランゲージメジャーズのオーダーシャツは2017年に一度作って着続けているのですが、二年近くたった今でもバリバリ現役最前線で稼働してくれています。

今回はリピートオーダーをしました。

ユニバーサルランゲージメジャーズの特徴は、圧倒的な安さです。

青山商事がやっているので生地の調達力が半端なく、高級イタリア生地を使ったオーダーシャツを破格の値段で作ることができます。

また、青山商事の株主優待(15%引き)とベネフィット・ワンの株主優待(ベネフィットステーション、10%引き)も使えるので、常時25%引きを実現することができます。

今回はイタリアのALBINIで作ったシャツ二枚で、合計21,870円でした。

内訳は、オーダーシャツ 1枚 13,500円(高級ボタンをオプションで選んでいます)x 2枚 x 25%引き + 消費税です。

一枚あたり、税込み 10,935円でイタリア生地のオーダーシャツが作れてしまうのですから、破格ですよね。

シャツに1枚11,000円って高いと思う人もいるかと思いますが、セレクトショップや百貨店などで同じのを作ると17,000円くらいはします。

これを3年間ヘビーに使って、その間常に「できる風サラリーマン」に見られると思えば非常にコスパの良い投資ですよ。

青山商事とベネフィット・ワンの株を買って、ユニバーサルランゲージメジャーズでシャツをオーダーするのがとてもお得です。

まとめ

春から夏になってくると、仕事中にジャケットを脱いで上半身シャツ一枚になる場面も多くなってくると思います。

そのときにビシッとした見栄えのするシャツを着ていると、それだけで仕事ができる風にみえ、収入アップに繋がる可能性があります。

ベネフィット・ワンの株主でなくても、会社でベネフィットステーションステーションのような福利厚生サービスを使っていれば、ぜひユニバーサルランゲージメジャーズで割引が使えるか調べてみてください。

そして、青山商事の株主優待をゲットすれば、労せず破格の値段で高級イタリア生地のオーダーシャツを入手することができます。

ブログで稼いだお金を少しシャツに投資するだけで、著しくビジネスでの見た目を改善できる効果があります。

収入を上げたいあなたにはぜひシャツへの投資をおすすめします。

 

 

 

SBI証券
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう