ブログでお金を稼ぎたいという場合、ブログを毎日更新したほうが良いという話を聞きます。

ブログを毎日更新するとどんなメリットがあると思いますか?

実際私も極力毎日更新しようとしていて、3ヶ月程度毎日更新をしてみました。

今回は私のブログ毎日更新の結果から考える、ブログの毎日更新のメリットについて紹介します。

スポンサーリンク

SBI証券

ブログを毎日更新するとブログが習慣になり、楽に続けられる

何かを成し遂げたいと思ったときに、重要なことは続けることです。

世の中の大抵のことは、あなたが続けられればうまくなりますし成功する可能性も高まります。

例えば、

英語は続けて勉強すればうまくなるし

筋トレを続けられればかっこいい体になれるし

糖質制限ダイエットを続けられれば確実に体脂肪を落とせますし

ブログも続けられればお金が稼げます。

ただ、人間は弱い生き物なのでダイエットは続けられませんし、英語の勉強も続かないですよね。

ブログの更新も大抵の場合続きません。

最初の一週間は頑張ってブログを更新しても、その後続かず放置されるブログも多いです。

ブログを毎日更新すると決めて実際に毎日更新し続けると、ブログを更新することが日常の当たり前の行為になってきます。

歯を磨くのと同じような感覚でブログを更新することができると、強い意思なしにブログが続けられるようになります。

歯を磨くとかお風呂に入るときに「頑張って歯を磨こう」「頑張ってお風呂に入ろう」と思いませんよね。

ブログも同じで「頑張ってブログを更新しよう」と思うと続きません。

頑張らなくてもブログを更新できるようになるには、毎日更新が有効です。

ブログを更新するのが習慣になってしまえば、その後ブログを続けることは非常に簡単になりますよ。

ブログを毎日更新すると四六時中ブログのことを考えるようになり、色々なアイデアが浮かんでくる

収益ブログを作る時には、検索数が稼げるキーワードを探して、そのキーワードを元に記事を書きますよね。

最初の100記事くらいはキーワードを探さなくても自分の中の過去の経験によるストックの中から、キーワードをピックアップするのは簡単です。

でも、ブログを続けていくといつかあなたの中のキーワードのストックは切れます。

ここで「ブログを書くネタがない」というスランプ状態になるわけです。

ブログ更新を続けて稼げるブログを作るためには、このスランプ状態を抜け出す必要があります。

ブログを毎日更新すると決めると、あなたは四六時中アンテナを高くしてキーワードを探し始めます。

新聞、テレビ、雑誌、インターネットの記事、電車の中吊り広告等、同僚との会話、営業先で見たもの等、あらゆる経験からキーワードを探す意識を持つようになります。

これにより四六時中ブログを書くアイデアが浮かんでくるようになります。

スランプ状態に陥って、それでも四六時中ブログのことを考え続けて、スランプを克服した後にはアイデアが溢れ出してきますよ。

考えてみれば、プロの作家やライターは「ネタが思い浮かばない!」なんて悠長なことを言っていられません。

なんとしてもネタを思い浮かべられないと食っていけませんから。

あなたのブログが副業だったとしても、お金を稼いでいる時点であなたはブログのプロです。

ブログを毎日更新することであなたのキーワードに対する感度が上がり、ブログのネタが溢れんばかりに思い浮かぶようになりますよ。

ブログを毎日更新すると記事作成のスピードが上がる

最後にブログを毎日更新すると記事作成のスピードが確実に上がります。

ブログを続けていくと、自分なりの記事の構成や書き方といったあなたのブログスタイルが確立されてきます。

これにより記事の作成スピードが圧倒的に上がってきます。

これは記事作成スピードが上がることで労働単価が上がることもメリットなのですが、キーワード選定により時間を使えるようになることもメリットです。

記事作成のスピードは100記事時点のスピードを100とすると、200記事時点で80、300記事時点で60くらいには短縮できますよ。

時間を掛けずに記事を作成できれば、ブログの毎日更新の労力も減りますので、より楽にブログを継続することができます。

まとめ

ブログを毎日更新することのメリットについて紹介しました。

まとめると、ブログ毎日更新を続けることで

ブログ更新が習慣になり、頑張らなくても続けられるようになる。
四六時中キーワードを探すために、アンテナが高くなる
毎日ブログ作成の練習をしているので、記事作成のスピードが上がる

ようになります。

最初の「ブログ更新を習慣化する」フェーズが非常に大変ですので、最初の三ヶ月くらいは死にものぐるいで頑張る必要があります

ただ、そのフェーズを抜けると気負わずスピーディーにブログを更新し続けられるフェーズになり余裕も出てきますね。

余裕が出てくると、ブログ全体の構成を見直したり、キーワードの方向性を見直したりすることもできるようになり。ブログで稼ぐことが容易になります。

そして、だんだん楽しくなってブログをやめられなくなる、という好循環に持っていけます。

はじめが肝心なので、最初はあらゆる余計なことをやめて三ヶ月ブログに全精力をつぎ込み、ブログ更新を習慣化していきましょう。

そうすれば、1年でも2年でもブログを続けられるようになり、お金は後からついてきますよ。

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう